2019年2月14日

2019年2月14日(木) 曇り

始5:09-終5:50


まずは燃えるゴミ袋を抱えてゴミ置き場に運びます。きのう
庭掃除をして落ち葉や雑草と一緒に砂地が混じったため、か
なりの重量となってしまいました。把手の片側が引きちぎれ
てしまって、ガムテで補強しました。

今朝はカラオケ館が全館ライトアップされています。しかし
人の気配は伝わってきません。また散髪屋さんも明かりが点
いていました。落ち葉などのゴミはほとんどありません。

最近はグリーンの回転灯を回した大型重機が頻繁に旧国道を
行き来しています。緑の色は暗い中では優しく見えません。

市道のゴミ置き場近くの側溝を掃きながらちょっと雑念を浮
かべていたら、左折車が急に曲がってきました。すぐに歩道
に上がりましたが、毎度のことながら弛緩していて反省です。

東のサクラ並木道もほぼゴミはなくゴールとなりました。