2019年4月20日

2019年4月20日(土) 晴れ

始5:03-終7:25


東南の空に赤い十六夜が浮かんでいます。灯を落としたカラオケ館
から十人余りの黒い人影が出てきて立ち話。静かにスタートします。

市道にほとんどゴミはなし。自転車の女性からあいさつをいただき
ます。散髪屋さん前で顔見知りの自転車の男性がやってきて、行事
用に着替えた黒ズボンを指さし、「じゃあ今から行ってきます」と
出発されました。こちらまで楽しい気分になります。

今朝は西のサクラ並木道をひととおり掃きます。赤い茎が激減して
心配だったのですが、程々のボリュームで広がっていました。ご近
所の若い男性からあいさつをいただきました。

三叉路から左折してお地蔵さん前の駐車場脇で雑草を抜いていたら、
若い男性からあいさつをいただきました。黒の大型SUVのオーナー
さんで、会うときは必ずあいさつされます。三叉路に戻ったところ
で、犬を散歩させる女性からあいさつをいただきました。

半分ほどになったゴミ袋を下げて家に戻り、庭を少々掃いて終了。