2019年4月22日

2019年4月22日(月) 晴れ

始5:03-終7:16


東南の空に居待月が赤く滲んで霞んでいます。一年でもっとも
穏やかな季節となっています。ネックウォーマーもさすがに不
要となりました。服もそろそろ衣替えの季節です。

自転車の女性からあいさつをいただきます。いつもありがとう
ございます。散髪屋さん前の二箇所の横断歩道を掃いて、東の
サクラ並木道に入ります。赤い茎を一掃します。ブルーのゴミ
収集車が二台、一台は西へ一台は北へ。

ガードレール下を掃いているときに顔見知りの自転車の男性か
らあいさつをいただきました。そのあとでご近所の若い男性か
らあいさつをいただきました。さらに散歩中のご夫婦とあいさ
つを交わします。

歩道の終わるところまでうっすら積もった赤い茎を掃き取って
行きます。出勤する方もちらほら。旧国道には通勤のクルマが
増えてきました。家に戻って燃えるゴミを二袋出して終了です。