2019年7月6日

2019年7月6日(土) 曇りのち晴れ

始5:00-終6:17


カラオケ館の方からしきりに騒ぐ声が聞こえてきますが、人影は
見当たらず。三叉路の路肩に伸びた雑草を抜きながら進みます。
背中に自転車の女性からあいさつをいただきました。

散髪屋さん脇や横断歩道の端、点字ブロックの中に生えた雑草を
抜きます。今朝はいつもの滑り止め軍手に替えて、表面がニトリ
ル、裏面がナイロンの薄手袋をはめています。軍手だと雑草を抜
いているうちにすぐ穴が開いてしまうので試しに使ってみたので
すが、なかなかいい感じ。継続して使ってみよう。

西のサクラ並木道は落ち葉はわずか。マンション入り口にも吹き
込みはありません。お地蔵さんに手を合わせて家に戻ります。塀
の下を掃いていたら、左側に黄色い落ち葉が風に転がされてきた
と思ったら、一匹の蛾でした。