2019年7月18日

2019年7月18日(木) 曇り

始4:57-終6:44


予報は雨マークが出ていましたが、まだ降り出してはいません。
重い燃えるゴミをふた袋、体を揺らしながらゴミ置き場に運び
ます。シルバーのゴミ収集車が市道を下って行きます。いつも
ありがとうございます。

短い横断歩道を渡って旧国道の横断歩道前を掃きます。いつも
は自転車であいさついただく女性から徒歩でのあいさつをいた
だきました。

西のサクラ並木道でポツポツ散らばっている落ち葉を掃き取り
ます。サクラの木の根元に捨てられていたスポーツドリンクの
空缶を拾います。金具であちこち殴ったようにゴツゴツしてい
ます。顔見知りの自転車の男性とあいさつを交わします。

お地蔵さん前の駐車場でコンクリ沿いに生えた雑草を抜きます。
お地蔵さんに手を合わせて振り返ると年配の女性がおられて、
あいさつを交わします。やはりお地蔵さんに手を合わせに来ら
れたのでした。

家の塀に繁りに繁った蔦を刈り込んで、多少は塀も軽めになり
ました。燃えるゴミをもうひと袋つくってゴミ置き場に出して
終了です。雨も大丈夫でした。ありがとうございました。