2019年8月14日(水)

2019年8月14日(水) 晴れ

始4:58-終6:37


いよいよ今晩から台風10号が接近します。予想コースを辿ると直撃の可能性も
捨てきれません。九州から四国、中国地方の方は特に用心しましょう。

東の空が青みをのぞかせています。幸いまだ台風による強い風は出ていません。
市道の車道に小さな塊が見えました。近づくとピンクの幼児用サンダルが落ち
ていました。クルマから落としたんだろうなと思ってたら、道の先にもう片方
も落ちていました。掃き取ります。

短い横断歩道を渡って、建設が進むスーパー沿いの歩道をきれいにしてから東
のサクラ並木道に入ります。サクラから落ち葉がパラパラ散っているので、掃
き取りながら進みます。アイボリーのキャップを被った同年代の男性からあい
さつをいただきます。ご近所の若い男性からあいさつをいただきます。三叉路
の手前で散歩する年配の女性お二人とあいさつを交わします。

お盆休みで旧国道もクルマは少なめ。家に戻って庭掃除を少々して終了です。