2019年11月23日(土)

2019年11月23日(土) 晴れ

始5:01-終7:58


寒さは感じない朝。わずかに散っているハナミズキの葉を掃いているときに
反対側の歩道を下る自転車の女性からあいさつをいただきました。東のサク
ラ並木道もかなり落ち葉は落ち着いてきました。中年の男性とすぐその後ろ
を歩くおじいちゃんの散歩親子からあいさつをいただきました。風もなく順
調に進みます。歩道の切れるところで自転車の男性がやって来られました。
「しばらく見んかったね」「いやあ風邪引いちゃって」この方も風邪にやら
れて病院に行かれたので、しばらくは風邪談義。きょうの仕事は草刈りでは
なくミカン狩りとのこと。いいですね。お気をつけて。

明るくなってきました。西のサクラ並木道に移ります。散髪屋さん前でチャ
リの女の子2人が話す言葉はたぶんタガログ語。仕事明けなのかな。こちら
側は落ち葉はパラパラ程度ですぐに済みました。お地蔵さん前の駐車場でふ
だんは駐車してあるスペースが空いていて、影際の雑草を一掃。お地蔵さん
のお顔をしっかり拝んで家に戻りました。