2013年1月11日

2013年1月11日 曇り

始5:20−終6:22

きょうはプラ容器のゴミの日。ひとつ出して掃き始める。空は雲が多い。
あいかわらず散髪屋さんの前は小さな落ち葉が多少ある。
左の側溝を掃いているときゴミ収集車が信号待ちで停まった。さっき出
したゴミを収集してくれるのかと思ったが、ちがった(笑)
ホテルから出てきたタクシーが完全に間に合わないのに青から赤に変わ
った信号を無視して右折して行った。困ったもんだ。
旧国道からクルマが一台狂ったようなスピードで南下していく。おまえ
の道じゃねえぞ!こういう奴はほんとに頭にくる!

医院の前を掃いていると先生が駐車場の隅を掃いておられた。遠いので
あいさつは遠慮する。姿勢を見習わねばと思う。
県道までの道も県道の信号まわりもゴミは大してなく終了する。