2019年11月19日(火)

2019年11月19日(火) 曇り

始4:56-終6:00


市道を掃き始めてすぐ南からの風に気付きました。ふだんは北風なのでちょっと
注意します。短い横断歩道前を掃いているときに自転車の女性からあいさつをい
ただきました。西のサクラ並木道に入ります。西からの強い風が吹いてきました。
チリトリに掃き取った落ち葉が後ろにバラバラと散らばり、顔をしかめます。人
間性はなかなか満ちてこんなぁ。おい。西風に手こずりながらも落ち葉自体は少
ない状況の中、順調に進みます。マンションの入り口に吹き込んだ落ち葉を掻き
出します。右隅に残った小さな葉片がほうきの先では取り除けず、軍手の指先を
伸ばすと小さな小さなアリが逃げていきました。

お地蔵さん前の駐車場をざっと巡り、暗い中お地蔵さんに手を合わせます。マス
ク内の息で温かくなって鼻水が止まらず、マスクを外します。最後に自宅周辺を
掃いて今朝はスムーズでした。