2019年11月24日(日)

2019年11月24日(日) 曇り

始4:51-終7:19


暗い中お地蔵さんに手を合わせてアカガシ通りに出ると、カラオケ館が久しぶりに
全館フルライトアップされていました。そして話し声がずっと聞こえてきます。風
のない中県道まで一直線に進みます。二日前に掃除したばかりですが、すでにモミ
ジバフウの落ち葉が散らばり、側溝には吹き溜まっています。今朝は祝日なので通
行する方やクルマも少なく、余裕をもって掃いて行きます。東の空に有明月が雲の
向こうに霞んで見えます。通りの南側ではずっと若い男女のグループの騒ぐ声が止
みませんでしたが、やっと止んだと思ったら今度は野外駐車場の方から馬鹿笑いが
聞こえてきました。屋台の小さな明かりが遠くに見えました。押し込んで満杯にな
ったゴミ袋を大型ゴミボックスに移し、轢き潰されたアルミ缶を自販機のゴミ箱に
捨てて家に戻ります。