2013年1月30日

2013年1月30日 曇り

始5:16−終6:05

風もなく暖かい。空には雲が一面にあり、残念ながら月や星は見えない。
散髪屋さん前の歩道を掃いているとき、自転車の若い人から「おはようご
ざいます」と元気よくあいさつされる。気持ちいいなあと思ってそれとなく
その人を見ていたら、信号を渡り出して中央分離帯を超えたところでグイ
ンと車道を左折(笑)。3車線あり、たまたま一番奥の車線に一台だけ停ま
っていただけで、道が空いていたからだろう。おい、信号は守ろうな。

きょうは食品を包むフィルムがあちこち散らばっている。
公民館前の四つ角を掃いていると医院の先生が車で来られる。タイミング
が合わずあいさつできなかったが、毎日早朝よりご苦労様です。

銀杏の樹の下からちょっと離れた場所にあるオブジェ?の足元にあった枯
れた実?を一気に掻き集めて終了。