2014年5月14日

2014年5月14日 曇り

始5:02−終6:22

朝方はまだ少し寒さを感じる。もう5月の中旬なんですけどね。掃除の
服装は冬バージョンのまま。上はさすがにフリースを脱いでシャツに
ジャンパーですが。

ホテル別館は珍しく左端の4階と5階の部屋に明かりが点いている。今
朝はあまり落ち葉が見当たらない。風もないのでスムーズに進められる。
側溝を掃いているときに自転車の女性からあいさつをいただく。その後
新聞のバイク便の方とあいさつを交わす。

サクラ並木に移っても道はきれいになっている。市のクリーンアップが
あったようだ。おかげですぐ次に移れた。ハナミズキの木はいつの間に
か緑の若葉で覆われていた。白やピンクの花が繊細に咲いていたのと
好対照で男っぽくなっていた。

公民館の前の通りもきれいになっていた。どうやらこの辺りは一斉に
クリーンアップされた様子。県道も歩道・車道ともすっきりとなっていて、
ところどころゴミを掃き取りながらあっさり終了となった。