2015年2月23日

2015年2月23日 曇り

始5:15−終6:13


ストーブも不要なほど暖かな朝。ひと月ほど先の温暖さです。
見上げれば空には雲の塊がたくさん浮かんで、その隙間から
星がひとつ輝いています。

ゆっくり表に出ます。月曜だからかホテルの客室に明かりは
ありません。きのうの雨で多少葉が落ちています。風のない
中、サッサと掃き進めていきます。

散髪屋さんに明かりが点いています。かすかに雨の気配を肌
に感じました。今朝は大型車の通行量が多く、荒っぽいスピ
ードの出し方です。

県道ではモミジバフウの枯れた実を掃き取っているとき、ウォ
ーキングされるご夫婦からあいさつをいただきました。また
ゴール地点で年配の男性からもあいさつをいただきました。
「きれいになっていいですね」

気持ちよく終了。帰り道にキジトラが目の前を横切って駐車
場に入って行きました。なぜかずっと駐車場の隅に置いてあ
ったポンカンを回収して家に戻りました。