2012年12月13日

2012年12月13日 晴れ

始5:13−終6:25

きょうは燃えるゴミの日。45ℓの袋をふたつ出す。星もよく見える。
冬の大三角形も北斗七星も北極星も。ほかの星も徐々に覚えて行こう。

旧国道の堆積落ち葉を掃くが思っていたより多かったので、土曜までに片
付くのはちょっと難しそう。ゴミ袋の七分めまで入れる(このあとゴミがある
と入らなくなるので)
歩道を掃いている時に自転車の女性にあいさつされる。

公民館から県道までの道もほとんど落ち葉やゴミはない。ゴミが少なかった
ので、もう一度旧国道の車道脇に戻って、袋いっぱいになるまで落ち葉を掃
き取る。帰りにゴミ置き場に置いて終了。
だんだんゴミが少なくなったので、本格的な冬が近くなると感じる。