2013年1月13日

2013年1月13日 曇り

始5:16−終6:21

天気予報で曇りのち雨となっていたからか、今朝はいつにも増して
暖かい。日曜なので人通りも車通りもほとんどない。
左の側溝を掃いていると暗い処からガランとコーヒーの空き缶が出
てきた。家に持って帰って缶ビンの袋に捨てる。
右の歩道を掃いていると、男性からあいさつされる。たぶん夏は首
タオルの方だと思う。今は冬なのでジャンパーにニット帽だったけど。

神社の手水鉢は蛇口から水が出ているが、きょうも下に水はあまり
溜まっていなかったので掃きやすかった。
公民館前の四つ角に女物の傘が捨ててあった。拾い上げて家に持っ
て帰る。
帰りに家の近くの駐車場で目についたゴミを掃いて終了。