2013年1月21日

2013年1月21日 曇り

始5:17−終6:07

きょうは燃えるゴミの日。45ℓの袋をひとつ出す。昼から雨の
予報が出ていたからか、ちょっと生暖かい。冬の間は自転車
用のグローブを嵌めているのだが、左手の親指と人差し指の
股のところが裂けて粘着テープで補強していたのだが、どう
やら剥がれかかっているようだ。ほうきの先の部分にねちゃ
ついてくるが、まだ暗いのではっきり見えない。

月曜日なので散髪屋さんんの店は明かりが点いている。その
脇を掃いていく。右の歩道を掃いていると、いつもの製麺所の
軽トラが信号待ちしていた。ご苦労様です。

きょうもスムーズに掃いて行けた。最後の県道の四つ角でリン
グとボルトが横断歩道の近くに落ちていた。港へ行く車両から
落ちたものだろうか?こういうのは気をつけないといけない。