2013年1月19日

2013年1月19日 曇り

始5:16−終6:04

今朝も暖かい。冬らしくない日々が続く。寒くないのは
ありがたいことなんじゃが。家から出るといきなり3人の
お年寄りが赤く光った警棒を手にして雑談。んん?何事?
いぶかしみながら掃除を始める。いつものように神社のま
わりを掃いて公民館の方に移動する。と見ると、先ほど
警棒を持った人たちはホテルの駐車場の入口に立って、
車の誘導に当たっていた。今朝は何かあるんだろうか?
医院の前で二人が何やら立ち話していた。先生かなと思
ったがどうやら近所の方のようだった。
きょうも終盤はスムーズだった。信号まわりで一本だけ
葉をつけていた銀杏もいまは完全に裸木になっている。