2013年1月24日

2013年1月24日 曇り

始5:18−終6:07

連日暖かい。ありがたい。冬に風がないのがこんなにありがたいとは。
サッサと掃いて行く。きょうは散髪屋さんの前は掃かれたのであろう、
すごくきれいになっていた。

側溝を掃いているといつもの製麺所の軽トラが信号待ちになった。背中
で感じながら掃き続けていると、信号が青になったのだろう、動き出した
のだが、「ブオン」とひと吹かしたのは笑ってしまった。

旧国道の車道脇の枯れた雑草の根を取る。ひとつ取りにくかったのが
あったので、抜くのを右手から左手に替えて取り除く。やっぱりここぞ
というときは利き手の左手になる。(まあ、そこまで気張ることかぁ?)

きょうも後半部はスムーズに終了。全体的にもうちょっとスピードを上
げたい。