2013年2月1日

2013年2月1日 曇り所々晴れ

始5:16−終6:01

月は南中に高く上がって、しかし雲に隠れ朧月夜の風情。

散髪屋さん前の横断歩道を掃いているとき、散歩?の男性
とチラッと目が合う。ぼくはその後車道に出て四つ角の一
片を掃いたのだが、その男性はぼくの姿が後ろから迫って
くると思ったのか、二度こちらを見た。暗い中、デカい男が
いたら怖いかもしれんなー。

ホテル裏口前の旧国道の脇に落ち葉が見えたので掃き取
る。 少し残っていた枯草を根っこから抜く。

お地蔵さんの近くでアルミボトル缶を拾う。医院の横にある
飲料自販機のゴミ箱に捨てる。医院の先生がちょうど車を
降りて医院の方に歩いて行くのが見えた。

県道の四つ角までをサッサと掃いて終了。もう少し早くしたい。