2013年2月16日

2013年2月16日 晴れ

始5:16−終6:06

「キミのめざすのは〜」「未来に進む道〜」
散髪屋さんの前を掃いていると大声で横断歩道の向こうから
歌う声が聞こえた。高いキーを歌いつつも声量はあり、完全に
「入ってる」状態だった。ぼくは背中を向けて掃いている状態
だった。横断歩道を歩いて真ん中あたりだろうか、こちらの姿
を認めたのだろう、ピタッと歌声が止んだ(笑)。ぼくの横を過
ぎたので、後姿を見るとグレイのパーカーの兄ちゃんだった。

タクシーがぶっ飛ばしてホテルの方に走って行った。と思えば、
青信号なのに停まってる。ん?と思えば、お客を3人乗せていた。
Uターンしてこちらに来るときは静かな運転になっていた(笑)。
「こらてめえ」の口調が「みなさんこんにちは」に変わった一瞬
だった。世の中面白いよね。

カラオケ店から明かりが煌々としている。週末だからね。
県道の横断歩道を掃いていると横に大型車の気配があった。見
ると観光バス。さらに珍しいことに大阪ナンバーだった。
ゴミも大してなく、終了。