2013年2月22日

2013年2月22日 晴れ

始5;17−終6:05

きょうはプラ容器ゴミの日。先週雨で出せなかった袋をひとつ出す。
右の側溝を掃いているとき自転車の女性からあいさつされる。ちょっ
と返答が素っ気なかったかなあと反省。朝一だから気持ちいい声を
出せば相手も自分を気持ちいいのに。もうちょい明るい声だそうや。

公民館までの道すがらにある米屋の前に軽トラが停めてあり、ちょう
ど店の人が乗り込んで出て行った。初めて見る光景。どうってことは
ないんだが、初めてなので気に留まる。

お、曲がいきなり沸いてきた。こんなことはかれこれ30年ぶりだろう
か?懐かしすぎてよくわからん。若い頃は多くの人が作れると思うけ
ど、とりあえず適当に言葉をあてはめてみる。

やったろー 目を離さないで
やったろー 手を離さないで
やったろー 君に君の花が咲く

サビのところを忘れずに繰り返し歌う。ついでにメロの部分も探ろう
とするいやらしさが出る。そんなことしてたらサビを忘れるってのに…
(ケータイのボイスレコーダーに一応恥ずかしながらRECする)

最後に家の近くの駐車場でありがたや5円玉を拾う。終了〜。