2013年3月12日

2013年3月12日 晴れ

始5:14−終5:59

空に星がたくさん散っている。やや霞んで見える。だんだん春に
なってきているが、爛漫にはもう少し時間がかかりそう。

左の歩道を掃いていると若い男女グループの声がした。カラオケ
店から出てきたのだろう。必ずみんなよくしゃべるし、しょっちゅう
叫び声が上がる。気持ちがカラオケモードのまま外に出るからね。
数えたら9人。しかし男女の違いが暗い中だとまったくわからない。
身長も体の幅も大差がなくて全員が同質に見える。

側溝を掃いていると自転車の女性からあいさつされる。

お地蔵さんに手を合わせていると「カタッ」と金属の擦れる音がし
た。米屋さんが早朝のお出かけかと思ったが、クルマ屋さんの2階
のアパートの人が戻ってきたようだった。

ゴミ収集車が走って行く。毎日ご苦労様です。

パチンコ玉を一個拾う。珍しい。昔はしょっちゅう落ちていたのに。
スロットルのコインもよく落ちていた。500円玉と見間違えては苦
笑いしていたのに。遠い昔の話になってしまった。