2013年4月28日

2013年4月28日 晴れ

始5:08ー終6:23

今朝も穏やかな朝じゃ。満月がやや右下を欠けた状態で南西
の空に上がっちょる。さっさと掃いていく。おはようございます
と散歩中の男性から声をかけられる。

何やら大きな話し声がこっちに近づいてくる。また若いやつら
じゃろうと思っちょったら、中年のおじさんにおばさん、そして
チャリを押して歩く若い男性の3人連れじゃった。

旧国道の横断歩道を掃こうとしたとき、ちょうどカップルが横から
やって来たんで、掃くのは後回しにした。女の子の方はティッシュ
5箱パックを抱え、男の子の方は大きなスーツケースを転がし
ちょった。ちょっと不思議な出で立ちじゃ。

神社を掃いて、自分の家の横を掃いてるとき、横断歩道を掃き忘
れちょったのに気付いて横断歩道の前に戻る。

きょうは「カラスデイ」じゃったなぁ。繁華街で二か所、カラスの
群れがゴミを漁っちょるのを見かけた。ゴミの日でないのに、自分
の勝手でゴミを出しゃあ、そりゃカラスに狙われるわいな。カラス
が悪いというより、人間のモラルのなさが問題なんじゃ。最近やけ
にカラスが増えてきちょる。駅の駐輪場の管理人さんもそう言う
とった。