2014年1月31日

2014年1月31日 晴れ

始5:15−終6:29

きのうは終日雨だったので二日ぶりの掃除となります。今朝は
温かい。春の天候です。そういえばきょうで一月も終わりです。
ブッ飛ぶようなスピードです。リニアモーターカーなんて目じゃ
ないですよ。さて、きのうの雨でやはり落ち葉が多くなってい
ます。細かい葉がほとんどです。横断歩道近くの側溝を掃いて
いるときにバイク便の方から走りながらあいさつをいただきま
した。またトレーニングウエアの年配の方からもあいさつをい
ただきました。二日前に見つけてその場に置いておいた弁当
箱を入れるようなキャリーバッグがそのままになっていました。
ゴミとして回収したんですが、待てよ、何かの時に使えるかも
と家に持ち帰りました。神社まわりを掃いてお地蔵さんに移動
します。市道の横断歩道で停車しているのはゴミ収集車。暗い
中だとさらに大きく見えます。お地蔵さんの対角にあった古い
ビルはすっかり壊され跡形もなくなっていました。工事を始め
てからあっという間でした。立体の駐車場になるようです。とい
うことはこれからまた工事があるのか。時計は6:03。県道の交
差点まわりと側溝に落ち葉がありましたが、大した量でもなく、
ササッと掃いて終了しました。