2014年2月3日

2014年2月3日 曇り

始5:14−終6:04

けさは暖かいというより暑いくらいです(笑)。室内で15度を記録。
2月なんですが。月曜なので燃えるゴミをふた袋出してから掃除を
始めます。製麺所の軽トラがいつものように北上していきます。
散髪屋さんに明かりが点いており、中からラジオの声が聞こえま
した。背中に水滴が入りびっくりしました。軒先から落ちたよう
です。雨は降っていませんが、湿気が多いせいでしょう。水滴は
冷たくなく温かでした。神社まで掃いてゴミはチリトリ一杯分。
一度家でほかします。お地蔵さんに向かう途中でゴミ収集車とす
れ違います。早朝よりご苦労様です。時計は5:48。うん、きょう
は良いペースです。県道までの道はゴミはなく、交差点まわりも
ササッと掃いて終了。こちらもチリトリ一杯で済みました。