2014年2月4日

2014年2月4日 晴れ

始5:12−終6:16

外は晴れていますが、久しぶりに風の強い朝となっています。
ホテルの3本のフラッグがかなり揺れています。その隣のカラ
オケボックスは照明で光っています。やはり風が強いので散
髪屋さんのまわりは落ち葉がかなりあります。また、小さな
葉が多くて風の向きも変わるので掃きにくくなっています。
ひたすら掃き残しがないようによく見て手を動かします。反
対側の側溝を掃いているときに新聞のバイク便の方から走り
ながらあいさつをいただきました。ちょっと旧国道の車道に
出て、タバコの吸い殻を掃き取って移動します。それでいつ
ものように暗い中、ライターに火をつけて電気メーターの時
計を見ようとしたら、時刻表示の部分がないのです。ん?別
の電気メーターと勘違いしたのか?と思いました。3つほど
並んでいますので。もういちどライターに火をつけてしっかり
確かめて気付きました。時刻表示の部分がなぜか外されて
いました。思いもしなかったことです。時間を知るうえでとて
も都合の良い中間点だったのですが…。事情はまったく不明
ですが、今までお世話になりました。残念だなー。モミジバ
フウの落ち葉もほとんどなくなり、あっさり終了です。家の門
の近くで背中越しを抜けていく軽トラがありました。近所の
製麺所の軽トラです。変わらない毎日の営み。いいですねー。