2014年2月6日

2014年2月6日 晴れ

始5:13−終6:02

風もなく星もわずかに霞んではいますがよく見えます。ホテル
別館には明かりがひとつだけ見えます。いつものように静かに
掃き出します。

風がないので落ち葉はほとんどなく順調に進んで行きます。新
聞のバイク便の方とあいさつを交わします。国道から南下して
きた大型タンクローリーが2台、旧国道に入って大きくハンドル
を右に切ります。

サクラ並木ではホテルの裏玄関前にいつも出来る水たまりの中
の落ち葉を掃き出します。散歩する年配の男性からあいさつを
いただきました。

お地蔵さんから公民館に移り側溝を掃いていると、公民館の建
物に面した駐車場の端っこにキジトラの猫がいて、いきなりほ
うきが出てきたのでびっくりしたのか、全身を伸ばして背中で
山を作り毛を逆立てました。ただ、すぐに落ち着きその場に腰
を降ろしました。たぶんウチの庭でもよく見かける、妙に人馴
れしたメス猫だと思うんですが…。

その後はスムーズに片付いて終わりとなりました。