2014年2月15日

2014年2月15日 曇り

始5:11−終5:48

少し生暖かい雰囲気です。曇り空の下、静かに掃き出します。
新聞のバイク便の方とあいさつを交わします。

ほんのかすかに首筋に雨を感じます。旧国道の横断歩道横に
ある円形の反射板の上にお茶のペットボトルが捨てられてい
ました。取り除きます。

神社からお地蔵さんに向かう道で急に南から強い風が吹き始
めました。そのせいでチリトリの中の枯れ葉のひとつが飛び
出し、駐車場の中に入りました。諦めかけて追いかけて回収
しました。市道を渡ったところでもう一回飛び出しました。
追いかけて回収しました。その後一度家に戻ってチリトリの
ゴミを捨てて、掃除を続けます。

近所の製麺所の軽トラが側を走って行きます。西の空にまん
丸の朧月が雲間から現れました。月を見るのは久しぶり。

きょうはとても静かです。ほとんど動くものを見かけません。
ゴミもほとんどなくあっさりと終了しました。