2014年2月14日

2014年2月14日 曇り

始5:12−終5:54

ふだんは見ていない、見ようとしていないところにも目を配る
よう心掛けて掃除のスタートです。今朝は路面が少し濡れて
いて、アスファルトが黒ずんでいます。

散髪屋さん前の横断歩道の脇に街路灯があって、光のまわりで
細かな雨が降っているのがわかりました。体に当たっても気付
かない程度。旧国道をはさんで向かい側にあるマンションは改
めて見れば結構な数の明かりが見えました。新聞のバイク便の
方とあいさつを交わします。

反対側の歩道と側溝を掃き、横断歩道まわりを掃きます。その
背後には駐車場があり、周囲には広告看板が掲げられています。
きょう初めてじっくり見たら、住宅のリフォーム会社がゆるキャラ
をメインにした内容でした。名前もちゃんとありました。いつもは
掃くときに背後となるから「看板があるなー」くらいの意識でした。

あとはほとんどゴミもなくスムーズにゴールとなりました。今朝
もチリトリいっぱいで済みました。