2014年2月25日

2014年2月25日 晴れ

始5:14−終5:53

穏やかな朝ですが、きのう乗り捨てられたママチャリが塀に
寄りかかったままになっています。もうすこしだけ様子見し
て、警察に連絡することにします。

ほんとうに冬らしくない冬です。北風が吹かないので掃除が
捗ります。東の空に細くなった三日月が上がっています。信
号待ちする大型車を見ればゴミ収集車。いつもありがとうご
ざいます。

市道の側溝を掃く背中越しに新聞のバイク便の方からあいさ
つをいただきました。毎朝ご苦労様です。ゴミ置き場の網の
下は叔母が言っていた通り、犬に噛み散らかされた細かいゴ
ミが溜まっていました。掃き取ります。

サクラ並木の内でいつも10秒ほど拝見する一本のサクラがあ
って、毎回角度を変えて見ています。きょうは初めて車道側
に出て、木の真後ろ?から見てみました。ははあ、二股に幹
が分れてその間から別の幹が伸びていました。なんでこっち
側から見ようとせんかったんじゃろ?アホやのー。

後のコースはいつも通り。スムーズに終了しました。