2014年2月24日

2014年2月24日 晴れ

始5:14−終5:59

表に出るときょうも穏やかな天候。先週自分のゴミを勝手に
駐車場に捨ててた馬鹿を思い出して、きょうも何かあっても
落ち着くようにと自分に言い聞かせます。

すると表に出たら家の塀に自転車が立てかけられていました。
前も乗り捨てがあって結局警察に電話して回収してもらいま
した。また同じようにしないといけないかもしれません。ただ、
鍵はかかっておらず、前と後ろにカゴの付いたママチャリな
ので、今日中に消えているかもしれません。

きょうは燃えるゴミの日。ふた袋出して掃除を始めます。
(このゴミは先週勝手に捨てられていたものが大半ですが、
叔母が今朝ゴミ置き場を見たところ、袋のあちこちが食い破
られてあたりが汚されていて片付けたとのこと。カラスか犬
か。でもカラスはにおいには鈍感だし、ゴミの内容も袋の中
からは見えないからたぶん犬でしょう。でも網をちゃんとか
けていて、今まで荒らされたことはなかったのですが…。反
省も込めてこれからはより注意しましょう)

きのうは休んだので二日ぶりですが、ゴミはほとんどありま
せん。新聞のバイク便の方から走りながらあいさつをいただ
きました。三日月がきれいに東側の空に浮かんでいます。

今朝はランニングする男性を2名お見かけしました。珍しい。
最近はグンと減っていましたから。

後はスムーズに掃いて(というより歩いて)終了〜。