2014年2月27日

2014年2月27日 曇り

始5:12−終6:02

きのうは昼前から雨になり、夜半もずっと雨が降っていましたので、
掃除はどうかなと思っていたら4時前には止んで、無事始めることが
できました。

自転車は放置したまま。その足元のまわりに落ち葉がかなり散って
いました。葉が雨を吸って掃きにくくなっています。自転車は警察
に連絡することにします。

他の所も落ち葉が多いかなと見て行きましたが、散髪屋さんの植込
みのアジサイの葉が少し落ちている程度でした。新聞のバイク便の
方とあいさつを交わします。

ホテルの裏玄関前は雨の時にいつも水たまりが出来て、その中に
落ち葉が溜まっています。今朝も同じようになっているかと近づくと、
あれ?水たまりはなく、落ち葉もほとんどありませんでした。

雨がずっと降っていた割には水が溜まっている箇所は少なく、全般
にスムーズに掃き終えました。家に戻ってくつろいでいたら、また
雨が降り出しました。ラッキーでした。