2014年2月28日

2014年2月28日 晴れ

始5:14−終5:54

自転車の件はきのう警察に電話しました。すぐ撤去してもらうわけ
にはいかず、2週間ほどそのままにしてその後持ち主が現れない場合
には撤去のようです。その旨が書かれたカードが自転車に付けられ
ました。

温かい天気の中、掃き進めていきます。横断歩道を掃いているときに
レーニングウエアでウォーキングする年配の男性から元気な声で
あいさつをいただきました。

旧国道の横断歩道前で中身が半分入ったカルピスウォーターのペッ
トボトルを見つけました。中身を近くの排水溝に捨てるといちばん
最後に吸い殻が出てきました。空のボトルは家に持って帰ります。

ホテルの裏玄関前に水たまりができていました。ただ、水たまりの
中に落ち葉はたった一枚だけ。これは珍しい。寒い日はここも凍る
のですが、この冬は気配もありません。雪もないですし。

公民館脇を掃いているときに左側から掃く音が聞こえてきました。
医院の先生でした。あいさつを交わします。こんなに早い時間から
すごいですね。夜遅くまで診療されているのに。

その後はいつも通り。ほとんどゴミもなくスムーズに終了。