2014年3月8日

2014年3月8日 晴れ

始5:11−終5:58

空がクリアです。星がくっきり見えます。カラオケ店は今朝は
明かりを落としています。辺りはとても静かです。

ゴミが少ないので意識してスピードを速めます。サクラ並木の
歩道に枝がいくらか落ちていました。毎朝10秒ほど見る一本の
サクラに右手の手袋を脱いで、幹にじかに触って数えました。

公民館前から県道までを一直線に掃いていきます。途中に空き
缶があり、その白いデザインから乳酸菌飲料と思ったらチュー
ハイでした。

県道の横断歩道まわりはなぜかモミジバフウの枯れた実がたく
さん落ちていました。ひたすら掃き取ります。

歩道に設置してある石製のベンチと花壇のオブジェの花壇の中
に細長いビンが捨ててありました。見ると「SMIRNOFF」の文字。
酒のようですが、家に戻って調べてみるとウオッカベースの軽
アルコール飲料のようでした。初めて見たわ。知らんな〜。