2014年3月10日

2014年3月10日 晴れ

始5:11−終5:54

夜半の雨は上がっていて、路面もほとんど乾いていました。
予報ではみぞれとなっていましたが、特段寒くもなく燃える
ゴミ袋をひとつ出してから掃除を始めます。

相変わらず空の星はくっきりと輝いています。ホテル別館の
客室に明かりはひとつほど。今朝はみょうにガランとしてい
て、なのに清々しい気持ちになります。旧国道を挟んでまっ
すぐ北上する県道にはまったくクルマも人影もなく思わず微
笑んでしまいました。

自転車で下る女性からあいさつをいただきました。

神社の駐車場には珍しくクルマが停まっており、しかもエン
ジンをかけたままで人はあたりに見えませんでした。

公民館前の歩道の端を掃いているときに新聞のバイク便の
方からあいさつをいただきました。いつもは散髪屋さん前な
ので妙に嬉しい感じです。

県道はモミジバフウの枯れた実が少々。木にはまだまだたく
さんぶら下がっております。今朝はチリトリ一杯で済みました。