2014年3月24日

2014年3月24日 晴れ

始5:11−終5:55

月曜日です。燃えるゴミをふた袋出して、今週も朝掃除の
始まりです。今朝はちょっとだけ寒さを感じます。曲がり角
をご近所の製麺所の軽トラが曲がって行きます。

南中に半月から三日月になりかけの月が上がっています。

ゴミはほとんどありません。気になった雑草を抜きながら
進んで行きます。

サクラの木を改めて見てみますと、枝の先々にしっかりと
蕾が実っていました。もう少しで花が開きます。

公民館前の側溝を掃いているときに新聞配達のバイク便
の方とあいさつを交わします。もう辺りはすっかり明るくな
っています。

県道沿いもゴミはほとんどありませんでした。土曜はあれ
ほど枯れた実が落ちていたのですが。

帰り道にご近所の食堂のご夫婦とあいさつを交わしました。