2014年9月3日

2014年9月3日 曇り

始4:58−終6:25

きょうはペットボトルのゴミを出す日。たまりにたまったひと袋を運び出して
掃除を始めます。空は雨雲に覆われてはいますが、雨は大丈夫そうです。

カラオケ館から学生らしい男女3人組(男1女2)が楽しげにしゃべりながら
旧国道の方に歩いています。新聞のバイク便の方を見かけるも暗かった
ので、あいさつはできませんでした。また次回。

きのうのゲロは乾いていました。またきのうは久しぶりに暑かったので、サ
クラから葉がたくさん落ちていました。ひたすら掃き取ります。

神社まわりを掃くとき、小さな葉の切れ端かとほうきを伸ばせばバッタでし
た。1センチにも満たない細い体が精いっぱいアスファルトの上を撥ねます。
それにしても虫をあまり見かけません。セミも毛虫も激減しています。

アカガシ通りの側溝を掃いていると近づいて来たブルーのスポーツ車は完
全に反対車線に避けて走って行きました。邪魔になってすみません。

雨が今にも降り出しそうな空模様でしたが、大丈夫でした。無事ゴールまで
辿り着けました。