2014年12月10日

2014年12月10日 晴れ

始5:06ー終6:33

缶・ビンのゴミの日です。いっぱいに膨らんだ袋を出します。
月は日に日に小さくなりながら、西から南に移動しています。
ホテル別館に明かりは見当たりません。静かな朝方。

散髪屋さん前の横断歩道を掃いているところで、小柄な男性
からあいさつをいただきました。記憶にあるお顔でした。前
にお会いしたようですが、はっきり思い出せませんでした。

新聞のバイク便の方とあいさつを交わします。そのあと、ミ
ニバイクの女性から走りながらのあいさつをいただきました。
どこの方かわからず、バイクの行く先を見てみましたが、う
ーん、クリーニング店の方なんですよね。ただし、そこの奥
さんではありません。ずっと勘違いしていました。

サクラ並木はきのうより落ち葉が増えていました。ただ、木
から落ちて随分時間の経った枯葉だったので、側溝に溜ま
っている葉が歩道に吹き上がったのかもしれません。

吸い殻はまだまだ多いですなー。

アカガシ通りはスムーズに済んで県道に出るとモミジバフウ
の葉がだいぶ散らばっていました。四つ角にある一本がまだ
まだフサフサしているので、しばらくはこのパターンが続くと
思われます。

空になったゴミボックスにゴミ袋の中身を移させてもらって
終了。どこか気が緩んでたのでしょう、思っていたより時間
が掛かってしまいました。注意ですね。