2014年12月12日

2014年12月12日 晴れ

始5:04ー終7:11

きょうも寒さを感じない朝。きのうは雨で掃除はできません
でしたが、路面はすっかり乾いています。カラオケ館は全館
ライトアップしています。

市道にはほとんど落ち葉は見当たらなくなりました。しゃが
んで掃いているときに、いつもの自転車の女性からあいさつ
をいただきました。

そうそう、アカガシ通りと県道の交差点を掃いているときに
やはり自転車の女性から「おはよーございまー」の声がして、
一瞬こちらへの言葉だったかどうか判断に迷いましたが、あ
いさつを返しました。奥で自転車のブレーキ音がして下りる
気配がありました。保育園の先生でした。語尾がなかった?
ので「ん?」と思ってしまったのですね。

サクラ並木に戻りますと歩道はいつも通りきれいですが、車
道脇の側溝もきれいになっていました。そろそろ掃くべきか
迷ってたのですが、どなたかのおかげで済みました。

南中高くある半月に見られながら移動します。

県道ではきのうの雨もあって、未だ葉がふさふさしてる木か
らかなりの落葉が散らばっていました。紅葉ではなく、どの
葉も皺枯れています。幸い風もなく、ゴミボックスもほとんど
空の状態だったので、手間もかからずスムーズに終えました。