2015年2月3日

2015年2月3日 晴れ

始5:15−終5:58


ホテルの窓には明かりが一つだけ。風もなく穏やかな朝が
続いています。周囲のマンションにも明かりが点いていま
す。ついでに散髪屋さんも明かりがありました。きょうは
火曜日なのに珍しいですね。

チリトリ3分の1ほどのゴミを家のゴミ箱に移し、拾った
空き缶も所定の袋に捨てて、また表に出ます。

ほとんどゴミもなく県道の四つ角に出ます。当然角の自販
機はまだ暗いまま。モミジバフウの落ちた実を掃き取り、
いつものようにゴミボックスを使わせてもらおうとして、
取り外されていたことに気付きました。

きのうが最後のお勤めだったか。
存分に使わせてもらって、たいへん助かりました。来年の
秋に再会できればと思います。

チリトリにゴミを入れたまま、帰路につきました。