2015年2月5日

2015年2月5日 曇り所々晴れ

始5:15−終5:53


昨夜はずっと雨が降っていましたが無事上がっていました。
3時頃でしょうか、表から女の子たちの笑い声が聞こえました
から、その頃には止んでいたのでしょう。

外に出ますと西の空に雲間から見事な満月が輝いています。
そのそばに星がひとつだけ添っています。

雨の後は落ち葉がよく落ちているんですが、葉も落ちきって
いるので、いつもと変わらぬペースです。車道に大きな黒い
影。いつもご苦労様です、ゴミ収集車でした。

初めてお見かけするトレーニングウェアの女性がジョギング
しながら旧国道の横断歩道を渡って行きました。オレンジの
街路灯の光が水蒸気で少し暖かく感じます。

掃除で掃き残しのチェックには
(1)反対側から見る
(2)クルマなどの光を利用する
(3)経験に基づく
特にこの3つが大切かなと思います。クルマのライトはこち
らで調整はできないので、利用できるときに限りますが。

ほとんどゴミもなく、あっさりと終了しました。月はまだ西の
空でまんまんと輝いていました。