2015年2月20日

2015年2月20日 晴れ

始5:15−終6:00


星がよく見えます。きょうも風のない穏やかな朝。カラオケ館
全館ライトアップしています。プラ容器のゴミをひとつ出して掃
除を始めます。

チリトリにゴミを掃き取る時にまだ目を離してしまいます。意識
がもうゴミになくなっているからです。だから掃き残すバカをや
ってしまいます。人の悪癖は少々では正せません。しつこく言い
聞かせるほかありません。

側溝を掃いている背中越しにミニバイクの女性から元気な声であ
いさつをいただきました。電柱の足元にあったゲロはきれいに片
付いていました。野良犬か?

神社の駐車場にホテルの大きなマイクロバスが停めてありました。
よって掃き取れない箇所は明日以降に。

家の前に戻ると飲みかけの缶ビールを見つけました。残りは少し
だから飲みきればいいのに。排水溝に捨てて家のゴミ袋に入れま
す。それときのうから駐車場の隅にポンカンが、お地蔵さんの四
つ角にみかんがひとつずつ置いてあります。なんやろね?

あとはいつも通り。ササッと掃いてゴールとなりました。