2015年2月25日

2015年2月25日 曇り

始5:15−終5:57


このところ静かな朝が続きます。ホテルの窓に明かりあり。
今朝はいくつか点いていますね。風のない中、ゆっくり掃除
を始めます。

旧国道を突っ走る大型車から舌打ちに似た「チッ」という音。
クルマも人が動かしているんだなーと妙に納得。

横断歩道にハンディタオルが落ちていました。悪いけど落と
し主はまず来ない。手袋やマフラーなんか何回もその場に
置いて来たけれど、ずっとそのままあるだけでした。だから
もうゴミとしてすぐ回収です。同じタオルも手で拾ったらタオ
ルですけど、箒で掃くとゴミとなります。

神社の手水鉢を覗くと小さな布が底に一枚ありました。

あとはいつものペースでゴミもチリト半分程度。サッサと掃
いて終わりです。