2015年2月27日

2015年2月27日 晴れ

始5:15−終6:04



昨夜は妙に暖かく一雨あるかと思ってましたが、
意外や空は満天の星。面白いなー。

旧国道の四つ角にあるマンションを見上げてみれば、
最上階のまわりに明かり。もう起き出してらっしゃいますね。

チラッと歩道に雑草が見え、一瞬抜こうと思ってスルー。
あとで探すもわからずじまい。いけませんなー。


いつも10秒見しているサクラの木。
今朝は手を当て数えてみました。
その向こうには大型タンクローリーが信号待ちで
停まってました。ちょっとびっくりだったのが、
真ん中にナンバープレートが見えたこと。ああ、
牽引車のナンバーかと気付き、すぐに後ろに回って
見ました。後ろにもナンバーが付いていました。 
ただし牽引車とは違うナンバーでした。
自分的には面白い発見でした。

お地蔵さんの近くでなぜかドッヂボールが落ちていました。
ついてみようとしましたが、空気がなくてまるで弾まず。
そのままにしておきました。

県道を掃いているとき、サイレンを鳴らして西から東へ
2台続けて消防車が走って行きました。
消防士さん、ご苦労様です。

特に大きなゴミもなくスムーズに掃き終えました。