2015年2月28日

2015年2月28日 晴れ

始5:15−終6:13


やや霞がかっていますが空には星がたくさん輝いています。
風がない中、ゆっくりとスタート。きのうは給料日後の金曜
ということで、街中は多少荒っぽい雰囲気です。走るクルマ
もその空気を吸ってか、スピードを上げ気味です。

旧国道の横断歩道そばに設置してある円形の反射板の中
にアルミボトルが捨ててありました。差し込んであったわけ
です。抜いて道の端に置き、帰りにピックアップしました。

アカガシ通りで保育園前を掃いているときにヒールの音が
響いて女性がこちらに歩いてきているようでした。掃除の
邪魔になると思ったのか、車道を少し歩いてから歩道に戻
り、こちらを振り返って「こんばんは」とちょっとお酒の
入った感じのあいさつをされました。こんばんはは初めて
だなーと思いつつ「おはようございます」と返しました。
女性はクラブのらせん階段を上がっていきました。クラブ
の方だったようですね。

県道ではモミジバフウの枯れた実がたくさん落ちていまし
た。きのうの昼間は春のような陽気だったせいでしょうか。
まずまずの量を掃き取って終了となりました。