2015年3月3日

2015年3月3日 曇り

始5:15−終6:03


天気予報では午後から雨の様子。幸い朝は風もなく掃除を
落ち着いて始められます。ホテルの客室には明かりが4つ
ほと点いていました。

市道から散髪屋さんまわりを掃いて反対側の歩道に移りま
す。ゴミ置き場の前で自転車の女性からあいさつをいただ
きました。

サクラ並木の枝々がオレンジの街路灯に透けて、艶っぽく
見えます。日々開花に向かっています。

神社の駐車場隅にビールの空き缶が真ん中で曲げられ転
がっていました。ピックアップします。ここはホテルの中庭
と隣接し、植樹と植栽で仕切られていますが、長く細い蔓
が伸びていて、毎回ゴミかと思い掃き取ろうとしてしまい
ます。アホやのー。

お地蔵さん前の駐車場を少し掃き、お地蔵さんに手を合わ
せて公民館の方へ。反対側の側溝に何か光るモノが見えて
近寄るとコーヒーの空き缶でした。近くの自販機のゴミ箱
に捨て、ついでにまわりの吸い殻を掃き取ります。

後はいつも通り。特に大きなゴミもなく終了です。