2015年7月4日

2015年7月4日 曇り

始4:58ー終6:22


雨雲が空一面に広がっています。もし降り出したらそこまで。
ゆっくりと掃き出します。今朝はゴミがあまり見当たりません。

いつもはアカガシ通りのナイトクラブ前あたりであいさつを
いただく男性から珍しくこの市道で声をかけてもらいました。
自転車の女性からもあいさつをいただきました。

キジトラがちょっと背中を丸めて小走りに市道を渡ってホテル
の方へ。

サクラ並木も落ち葉は少なく、神社とホテルを仕切る並木も
落葉がぐっと減っています。掃き終えた後、何か音がしました。
落葉が一枚ありました。

Uターンしてお地蔵さんに向かう途中、自宅の駐車場前にマッ
クの食べかすがありました。これも珍しいことです。掃除の後
で気付いたのですが、駐車場の屋根にカップや食べかすが
放り上げられていました。ふざけたことしやがって。もちろん
片づけました。

アカガシ通りも落ち葉はほとんどありません。県道までほぼ一
直線に進みます。県道もほとんどゴミはなし。野外駐車場に撒
かれた砂利が歩道に飛び出ているので、目に付いたものを戻
しながらゴール。雨も大丈夫でした。ありがとうございました。