2015年7月6日

2015年7月6日 曇り

始4:58ー終6:22


まだ梅雨明けには時間がありそうです。今朝も空は一面に雲。
汗をかかずに掃除できるのはありがたい。ゆっくりスタート。

久しぶりに野良犬を2匹見かけました。ホテルの中庭に消えて
行きました。

ツツジの植え込みまわりはゴミは少なし。ガードレールの足
元にもほとんどゴミはなし。車道の真ん中に出て轢かれた吸
い殻を剥ぎ取ります。

ミニバイクの女性から満面の笑みであいさつをいただきまし
た。その後で自転車の女性からもあいさつをいただきました。

今朝はなぜかホテルの裏玄関先に植えられている木の小さな
細長い葉が横断歩道まわりに散っています。西風に飛ばされ
てきたのかと思ったのですが、サクラ並木にはまったく見当
たりませんでした。不思議ですわ。

ゴミ収集車が付近を周回しています。いつもご苦労様です。

公民館脇のグリーンカーテンに蔓を伸ばしているゴーヤは張
られたネットの4分の3の高さを超えています。足元の側溝
には黄色い花がかなり落ちていました。これからは実の季節
となります。

アカガシ通りと県道はササッと掃いて終了。通勤する方がち
らほら。今朝はスムーズでした。