2015年7月9日 

2015年7月9日 曇り

始4:59ー終6:02


台風の影響で曇り空です。太平洋に台風が3つ並ぶという
ありえない天気図(笑)。

表に出ていきなり折り畳み傘を拾いました。しっかりと留
めてありましたが、柄の部分がポッキリなくなっていまし
た。家に持ち帰ります。燃えるゴミをひと袋出して掃除を
始めます。今朝も諸事情によりコース後半部のみ。

きのう、おとついと雨続きで掃除が出来なかった割にはゴ
ミはとても少ない状況。お地蔵さんに手を合わせます。右
隣のマンション正面にバイクが入りました。もしやと見た
ら、何か宅配用のバイクでした。

公民館のグリーンカーテンではゴーヤの蔓がネットのてっ
ぺんまで届いていました。早い。

アカガシ通りはびっくりするほど花も葉も落ちていません
でした。民家のサクラの木一本の方が落ち葉が多いくら
い。新聞のバイク便の方とあいさつを交わします。

モミジバフウからも枯れた実はパラパラと落ちている程度。
あっさり終了となりました。