2015年7月28日

2015年7月28日 曇り

始4:58ー終6:37


台風の余波できのうの朝は雨で掃除は中止。今朝は台風は
去ったのにどんよりとした曇り空。一雨降ってもおかしく
ない模様。風はありません。ゆっくり掃き始めます。

水道管工事の完了は9月末。まだまだ続きます。看板が狭
い範囲に何枚も立てられています。

ツツジの植え込みまわりもガードレールまわりもゴミはあ
まりありません。雑草を抜きつつ進みます。散髪屋さんの
店頭で木槿の白い花がいくつもしぼんで落ちています。ま
とめて掃き取ります。

旧国道の側溝にラベルを剥がしたペットボトルが転がって
おり、中身が4分の1ほど残っていました。排水口に捨てて、
あ、持ってかえるのを忘れてました(笑)。明日拾ってきま
す。

サクラからは枯れた茶色の葉も黄色い葉に混じってかなり
落ちていました。見上げるとまだまだ青葉ばかりに見えま
すが。

お稲荷さんの近くを掃くときに細かい雨を感じました。し
かしすぐ止みました。お稲荷さんに手を合わせ、サクラを
10秒見して家に戻ります。今朝はコースの前半部まで。